ブログ再開します

別のドメイン?(アナログ派なのであまりよく分かってない)のブログを長期間放置していて、再開するにあたり新しいドメイン?を取得しました。

 

最近ハマってるのが、遅ればせながらの「ミステリという勿れ」

なんでミステリーじゃなくミステリなんだろう?

 

私の住んでる地域で再放送され、初めて初回から最終回まで通して観ました。放送当時は別荘の事件のエピソードだけしか観てなかったので。

こういう世界観、こういうキャラの主人公のお話だったんですねw

 

新しく登録した所に本のサービスがあって、検索したらミステリという勿れもリストにあったので、無料で読める分だけ1巻から読んでます。今5巻目。放火犯のエピソードのあたり。

それを読んでたらまたドラマが観たくなり、ドラマ観てたら貝柱ぎっしりの駅弁が食べたくなりました。このドラマ、いわゆる飯テロドラマでもあるんだよね。

 

最近騒がしいジャニーズ問題ですが、事実であれば犯罪なので警察に通報しないといけないのでは?

被害者は被害届を出さず、事務所も関係者も捜査依頼しない、メディアも有識者の誰からも警察に行け!という言葉が出ない。

なんで?私の素朴な疑問がおかしいのか?

それとも芸能界は治外法権なのか?

芸能界の中で起こった事に警察を入れてはいけない不文律でもあるのか?

 

なんなんだろうな?

 

こんな感じで、日々ぼんやり思った事を薄っぺらいまんま書き殴っていこうと思ってます。

なにしろブログを再開したきっかけが、最近備忘録として日記を書き始めて、あ、このついでにずっとサボってたブログをやろうかな?くらいの緩〜いものなので。

 

久々にはてなブログに戻ってきたらいろいろと仕様が変わっていて戸惑っています。

記事が変な事になっていたらすみません。