ジャニーズ事務所は勘違いしてませんか

この問題が報道されるようになってからずっとイライラしている。

 

しつこく何度も言うけど、事実であれば犯罪、それも重大な犯罪だよ?

犯罪の訴えがあったら、まずお巡りさんに知らせる。

小学生でも知ってる事。

なぜこの国の大人たちは、そういう当たり前の事がわからない?

 

当人が故人だから。

時効が過ぎてるから。

素人のあなたたちが勝手に判断する事ではありません。

捜査すべきかどうかを判断するのは警察の仕事。

勘違いしてる人が多いけど、加害者とされる人が亡くなってる、時効が過ぎてる、で出来ないのは起訴であって捜査ではない。

以前、国会でも答弁があったそうです。

起訴出来るか出来ないかで、捜査するかしないかを判断するものではない、と。

いい歳した大人なら、メディアの言うことを鵜呑みにしないで自分でちゃんと勉強しようよ。

少なくとも誰かを犯罪者呼ばわりするなら、客観的事実を最低限知る努力をしようよ。

 

小籔さんの言うように、世間のムードに押し流されて物事が一定方向に進んでいく事に強い不安を覚える。

恐怖と言ってもいいかもしれない。

日本は法治国家です。

完璧じゃないけど、それでも法律や司法制度のおかげで私たちは安心して生活していられる。

その恩恵を受けていながら、自分たちの都合によっては無視してもいい、そういう軽薄なご都合主義が許せない。

 

ちゃんと司法(警察含む)を通そうよ。

その上で、時効が過ぎてても被害者と証明された人にはちゃんと向き合って補償やケアをする。

もし、便乗してる人がいるなら排除する。被害者を支援するフリして利用する人がいるなら、そういう輩も排除する。

そうしていかないと、本当の被害者は救われない。ニセモノと混同されてずっと疑いの目で見られ続ける。

本当の被害者が名乗り出にくい状況を更に作り上げてしまう。

だから被害証言の客観的検証は必要なの。

被害証言を疑ってやるんではなく、被害を客観的に証明するために必要なの。

たとえ世間からのイメージ悪くても、本当に被害者救済するなら事務所が責任を持ってやらなきゃいけないの。

自分たちで出来ないなら、なおさらプロである警察に頼まないといけないの。

 

自分たちのイメージを良くするために、無節操にお金をばら撒く事が本当の誠意だとは私は思いません。

 

 

ジャニーズ事務所の上層部の人たち、そろそろ自分たちの勘違いに気付こうよ。

メディアに扇動された世論の言いなりになっても、物事は解決しないよ。

社名変更しても、社名変更したからといって体質が変わったとは言えない、と言われるよ。

株をいくらか手放しても、それじゃ足りない、もっともっと、と言われるよ。

 

やるべき事は、世論の言いなりになる事じゃない。

 

これ以上叩かれたくないから、世論の言いなりになる。

それでは終わらないよ。

だって、世論からしてみれば、虐めれば虐めるほど自分たちの言いなりになる相手って、これほど叩きやすいものはないし、楽しくてしょうがない。

相手の言いなりになれば、攻撃をやめてもらえると思ってるなら大間違い。

事実かどうかわからなくても、相手が怒っていたらとりあえず謝る、叩かれるの怖いからとりあえず認めて謝ってさっさと終わらせてしまおう、という安易な発想。なんでもお金で済ませようとする安易な考え。

日本人の悪い癖です。

トラブルから逃げよう逃げようとして安易な謝罪をし、そのせいで更に深みにハマって抜け出せなくなる。

歴史認識問題で嫌というほど痛い目に遭ってきたのに、まだ日本人は学べないのか。

 

訴えがあったら、まずはちゃんと調べようよ。事実確認しようよ。自分たちで出来ないならプロに任せようよ。それが真の問題解決の第一歩でしょうが。

その大事な第一歩を飛ばして、世論の言うがままになる。こんな無責任で不誠実な事はない。

ジャニーズ事務所がやってる事は、法の支配と社会の秩序を脅かす悪質な行為、反社会的行為と言っても過言ではないかもしれない。

 

届かないのはわかってるけど、でも何度でも言う。

 

事実なら重大犯罪なので、警察に届けてちゃんと調べてもらおうよ。

それでジャニー喜多川の犯罪が法的に認定されてから、何をすべきか決めればいい。

今と大して状況変わらないのだから、何も恐れる必要ないでしょ。

それとも、警察に調べられて困る事が何か他にもあるんですか?