ポイ活のすすめ(でも自己責任で始めてネ)

現在、4つのポイントサイトでポイ活しています。

かれこれ3〜4年はやってるでしょうか。

 

主に無料ゲームでちまちまとポイントを貯めていますが、ちりも積もればで意外と家計の助けになっています。

 

FXもちまちまと少額でやってます。その口座を開く時も、ポイントサイト経由で。キャンペーン中だった事もあって100000ポイント(1万円分)貰えました。もちろん、口座開設だけではこんな高額ポイントは貰えません。口座開設&一定期間内に一定額以上の取引(決済)をするのが条件。取引で1000円ほど損失を出してしまいましたが、ポイントを考えるとなんて事ない。

 

無料ゲームの方では、1日あたり5〜10円分といったところでしょうか。

私は、1つのサイトあたり5〜6種類のゲームをやっているので、4つのサイトで合計20〜24。そんなにやってそれだけの収入なの?と思われるでしょうが、ただでゲームが楽しめて、さらにちょっとしたお小遣いになるのだから、ゲーム好きにはデメリットなし。

 

高額ポイントがつきやすいのは、やはり前出の口座開設だとか商品購入。ネットで買い物するなら、ぜひぜひポイントサイト経由で注文する事をおすすめします。購入額の何%かのポイントが貯まります。注意事項をよく読んで、ポイント付与の条件をよく読んで注文してくださいね。もらい損ねるともったいないから。

私は某食材宅配のお試しセット(1980円)をポイントサイト経由で申し込んで、500円分のポイントを貰った事があります。

あ、そうそう、どこかのサイトに登録するのもポイントサイト経由で出来るものがあるので、見逃さないようにしましょう。

とにかく、ネットで何か申し込む時は、利用しているポイントサイトにそのサービスが載ってないか確かめてから申し込む習慣をつけておくと良いと思います。

私は、ポイ活始めたばかりの頃、それを見逃してどこかのサイトに登録してしまい、後で「あ、このポイントサイト経由で登録したらポイント貰えたのに!」と悔しい思いをする事が何度かありました。

 

他には、サイト内や送られてくるメールの広告をクリックして開くだけで0.1〜0.3円。ただし、面倒くさいので私はあまりこれはやってない。

 

アンケートに答えると一件あたり0.3〜10円くらい?アンケートの内容によります。高額アンケートは、報酬は高いけど質問数が多すぎて(しかも同じような質問に何度も答えないといけない)途中でうんざりして止める事も多いので、これもあまりやってません。

 

サイトによっては何回か毎にログインボーナスをくれる所もあるので、毎日とりあえずログインするのをおすすめします。

 

貯まったポイントは、サイトによって多少異なりますが、現金(銀行口座への入金)、電子マネー、他のポイントなどへ交換できます。交換手数料を取られるものと必要ないもの、また交換時に何%か上乗せしてもらえるもの(例えば、1000円分のポイントを交換すると1030円分になる)などいろいろですので、ポイント交換ページを開いてじっくり検討するのが吉。

 

ポイ活で要注意なのは、乗っ取りなどの被害。必ず公式の画面からログインしましょう。案内メールが毎日数件送られてきますが、出来るだけメール内からではなく、公式ページから各種サービスにアクセスするようにしましょう。

おいしすぎる案内や広告には用心しましょう。有名なポイントサイトのほとんどはちゃんと運営されてますが、たまに怪しげな広告が紛れ込んで出てくる事があります。セールで59円の靴がで〜んと出てくるショッピングサイトの広告とか。いかにも怪しい。実はちゃんとしたショッピングサイトで、何らかの条件をクリアしたら59円で靴が買えるよ!という内容なのかもしれませんが、ネット上のおいしすぎる広告や案内は基本疑ってかかる方が良いと思います。

 

以上、ポイ活のススメでしたが、タイトルにある通り、始めるかどうかは自己責任でお願いします。