テレビを見なくなった

10日くらい前からとんとテレビを見なくなった。

面白くない。

を通り越して不愉快でしかない。

テレビを見るたびに、日本が法治国家でなくなった事実を思い出してしまうから。

ジャニーズが出てても痛々しい。

出てなければ出てないで、いろいろ勘繰ってしまう。

ジャニーズ以外の男性アイドルグループが出ていても、いろいろ勘繰ってしまう。

バラエティなのに全く笑えない。

ニュースを見ても信用できない。

アニメしか見るものがない。

 

裏側がいろいろと見えてしまうとテレビは楽しめない。

 

テレビを見なくなった。

でも、電気代の節約にはならない。

今まで録画したものを観てるから。

いろいろ勘繰らずに観ることが出来てた頃に録画したもの。

安心して観ていられる。

 

今度テレビを買い替えるときはチューナーが付いてないやつを買うつもり。

NHKの受信料も払わなくて済む。

 

人権的に問題のある所と取引するのは人権侵害を認めた事になるんだよね。

じゃあ、テレビを見るのも人権侵害を認めることになるから、見るのを止めるのは正解だよね。

推定無罪という法治国家の原理原則を忘れ、集団リンチに加わるのは人権侵害だよね。

そういう問題のある組織が作る番組は見ない。

 

 

人権と法の支配は絶対に蔑ろにしちゃいけないと思うから。