「戦わなければ」・・・ようやく井ノ原さんも気付いた?

井ノ原さんがジャニーズwebという会員制サイトのブログで「戦う」と宣言したらしい。

誰と?何と?は明記されてはなかったようだ。

 

私は会員ではないので見られないのだけど、日刊ゲンダイの記事によると

「嫌なことは嫌」「違うことは違う」「はっきりさせたいことたくさんあります」「弱っている場合ではないので きちんと戦わなければいけないなそう思っています」

と書かれていたのだとか。

 

それに対して、いつも通り実在するのかしないのか定かでない○○関係者の口を借りて想定内の批判がされていましたが、

 

井ノ原さん、気にする事ないよ

ここからは外野の声は気にせずやるべき事に集中して下さい。

被害者の方だけ見てください。

 

だって、メディアは

「ジュリーさんが株を手放すまで、ジャニーズが何を言おうとやろうと、切り取り、歪曲、捏造という手法を駆使して大衆を煽りバッシングを続けるつもりだから」

 

そこにはもはや被害者の姿はない。

児童への性的虐待は許せない!という当初の建て前すら存在しない。

 

ジャニーズを潰したいんだ!潰してその利権や財産を乗っ取りたいんだ!という本音がダダ漏れてるけど、幸いな事に大半の人たちは既に擦り込み完了してるので、その事に気づかずスルーしてくれる。

そしてこれまで通り、煽り記事に乗っかってジャニーズを叩いてくれる。

 

思えば、再発防止チームの提言が出たあたりから、唐突に、不自然に、色々な人が「ジュリーは株を売れ!株を手放せ!」と口を揃えて言い始めた。

薄気味悪いくらいに。

何かの力が働いてる?と勘ぐりたくなるくらいに。

同時に素朴な疑問も湧いた。

「こんな状態になってるのに、ジャニーズの株を欲しがる人、買ってくれる人なんかいるの?」

 

10月2日の会見前、ジュリーさんは何人もの人から「株を売ってしまえば補償しなくてよくなる、楽になれるよ」と言われたという。

複数のファンドから好条件の提示があったとも言う。

 

アレ?こんな状態でもジャニーズの株を欲しがる人って居るんだ。

 

答え合わせ完了しますた。

だからあんなにいろんな人が、「唐突に」「不自然に」株!株!言い始めたのねw

 

ジャニーズタレントは金の卵を産むガチョウさんですからね。ファンクラブの会費だけでも相当な・・・

ってアレ?

でも、株!株!言ってた人たちってタレントの移籍を奨励してた印象が・・・

 

あるんですよ。

タレントが生み出す利益以外に。もっと利益を生むもの、生み続けるものが。

 

特許。様々な権利。舞台装置や照明などの技術。

ジャニーズは相当な知的財産を抱えているらしい。

 

喉から手が出るほど欲しい人たちがいるんでしょうね。

欲しくて欲しくてたまらない人たちが。

 

目の上のタンコブだったジャニーズを追い出してその空いた席に座りたい、日本市場に更に食い込みたい勢力とか?

そう言えば、経済界の中でジャニーズ潰しの先頭に立ってる経済同友会の偉い人、その方が社長を務める企業、以前日本海を東海と表記して炎上したんだっけ・・・?

 

知れば知るほど、いろいろ繋がってるんだなと思えてきます。

 

 

本来の主題である性的搾取とか被害者とか、もうどうでもよくなってる(最初からどうでもよかった?)人たちが、それでもなお何故ジャニーズ問題にここまで執着するのか。

 

いろいろと腑に落ちました。

 

 

 

もしかしたら、井ノ原さんもようやくそのあたりに気づいたのではないかと。

 

ジャニーズが持ってるものを奪うまでは、自分たちが何を言おうがやろうが、メディア(とそのバックにいるであろう経済界の一部)の攻撃は続くのだと。

叩くネタを探して、無ければ(NGリストや先のNHK報道のように?)仕込んででも世論を煽って、ジャニーズタレントを更に追い込んで、タレントの仕事を人質に取ってジュリーさんに株を手放させる。

それが成功するまでは終わらないのだと。

 

 

本当にそうならいいんだけど。

井ノ原さんが頭が回る強かな人なのか、そう見せてるだけの薄っぺらい人なのか、まだイマイチ判断できない。

東山さんは、ジュリーさんを凌ぐレベルの世間知らずのおバ○さんだとバレてしまってますが。

 

あ、ファンの皆さん、怒らないで。

私はファンではないけど、アンチでもないので。

司法を通せ!又は警察に調べてもらえ!

これが基本スタンスです。

多分ほとんどのジャニーズファンの皆さんも同じ事思ってますよね?

そういう意味では同志ですから。

 

 

と、ジャニーズファンの情報収集能力、分析能力、熱量に一目置いてる私はファンの皆さんには媚びておく。

 

ジャニーズの事、結構悪口言っちゃってますけど、本当にアンチではありませんので。

私はあなた方ジャニーズファンとは「戦う」つもりはありませんので悪しからず。