取り返しのつかない事が起こる前に

ジャニーズ事務所は被害を訴えてる人たちに誠意を持って向き合うと言う。

それは良い事だと思う。

 

でも、被害を訴えてる人たちって、ジャニー喜多川から性加害を受けた人限定ですか?

今被害を名乗り出てる人限定ですか?

 

元所属タレントで「被害に遭ってない」と本人が言ってるにもかかわらず、被害に遭ったはずだ!と決めつけられてる人、「被害に遭ってない」という発信を無視されてる人、無視されるどころか「被害者に配慮して黙ってろ!」と人権を盾にした人権侵害を受けてる人、そのために生活に支障をきたしたり、中には引きこもりになってしまった人もいるという、そういう人たちは被害者ではないんですか?

本人たちは被害を受けてないと言ってるのに、いや、被害を受けてたはずだ、その対価としてデビューできたはずだ、その上で見て見ぬフリしてきたんだからオマエらも同罪だ!という勝手な思い込みで責め立てられ、現在も所属しているというだけで犯罪組織の一員であるかのような扱いを受け、正義という建て前のもと次々と仕事を奪われてるタレントは被害者ではないんですか?

この件とは明らかに関係ない小中高生のジュニアが、学校でからかわれたりいじめられたりしてないのか。

 

事務所が補償について大風呂敷を広げ過ぎたせいで、在籍確認出来ない人まで名乗り出てきてると言う。在籍確認出来なくても申告した人全員に補償すべきと言う、法律家とはとても思えない発言をする弁護士も現れた。

一部世論はそろそろ当事者の会幹部の言動に不信感を持ち始めている。

これらの結果、自称被害者の詐欺を懸念する声も出始めてる。

こんな状況でますます名乗り出にくくなった本当の被害者は居ないのか?

 

 

全てあなたたちの無責任で軽率な対応が招いた結果ですよ。

性加害はあなたたち自身のやった事では無いけど、こちらの方はあなたたち自身の罪ですよ。

 

声の大きい方、報道が大きく取り上げてる方だけ見て右往左往してるようですけど。

二次被害風評被害の被害者を軽視しすぎてませんか?

 

 

 

宝塚歌劇団の団員がマンションの屋上から飛び降りて亡くなったという記事を見て、痛ましいと思うと同時にそれまで感じていた不安が更に増しました。

 

その方は、文春記事の中で「同じ組の先輩からイジメを受けている、おでこに火傷をさせられた」と名指しで報道された方ではないかという話が出回っています。

その記事が出た当時、劇団は事実無根と否定し文春に抗議したそうですが訴訟は起こさなかった。

その結果噂は噂として有耶無耶になった。

そして今回の悲劇が起こってしまった。

イジメが続いていたのか。記事が出た事で更にイジメの被害者とされた方の立場が悪くなったのではないか。

そういう声の一方で、文春の記事は歪曲捏造であり、そのために起きた悲劇だという話も一部で出ています。

 

詳しくはこちらの芸トピ記事をご参照下さい↓いろいろ読んだ中で最も詳しく公平な記事だと思いました。

https://geitopi.com/事件・事故・トラブル/宝塚歌劇団・宙組娘役女優が飛び降り自殺、原因/

 

真相は今のところ分かりません。

 

 

同じような事がジャニーズ界隈に起こる懸念はないのか。

事務所はそういう事までちゃんと考えて対応しているのか。

 

考えたくはないけど、万が一取り返しのつかない事が起こったらあなたたちは責任をどう取るつもりなのか。

 

取れませんよ。取り返しのつかない事が起こった後では。

声の大きい方、ワーワーうるさいメディアや世論にばかり気を取られて、目先の批判をかわすために彼らの言いなりになって、後先考えずその場しのぎの対応策を出す。

それにも文句をつけられたら、また言うがままになる。

 

今指名NGリスト(正しくは氏名NGリストらしい)やら何やらで騒がしいですが、あんな注目の会見の仕切りを任されるプロが、リスト丸見え状態でカメラの前をウロウロしますかね。わざとじゃないなら無能すぎる。シビアなアメリカのコンサルティング会社がそんな無能な人に重要な仕事を任せます?社の信用にかかわるのに。

 

そのコンサルティング会社FTIの株主には海外の「ファンド」が名を連ねてるとか。

そう言えば、この機に乗じてジュリーさんに株を手放せ!株を売れ!と、ある時期を境に唐突に不自然にいろんな方々が一斉に言い出しましたよね。確か経済界の方々とか?

こんな状態のジャニーズの株なんて買ってくれる人がいるのかしら?外部から社長を招こうとしてことごとく断られたくらいなのに。

と思ったら、株を手放せば補償しなくてよくなるよ!とジュリーさんを唆す声も多かったらしい。好条件を提示した「ファンド」も幾つかあったらしい。

へぇ〜、ジャニーズが持ってる特許や技術ってそんなに魅力的なんだねw  

ジャニーズタレントを起用する事が未成年への性的虐待を容認する事になるのなら、ジャニーズが生み出した特許や技術を欲しがる事は未成年への性的虐待を容認する事にはならないのかしら?

そもそも親族だから、遺産を相続したのだから、知ってて見て見ぬフリしてたはずだから補償責任があると言ってたのに、株を売ったら補償しなくてよくなるって理屈が既におかしいし。

そこはソレ、いつものお得意のご都合主義というやつかしら?

 

「ファンド」が株主に名を連ねる、そのFTIを紹介したのはジャニーズ事務所の弁護士だという話も聞こえてきました。

 

被害証言丸呑みで事実認定の報告書をあげた再発防止チームの人選も、元副社長の白波瀬さんや弁護士だったという話もある。

株を売れ!という流れですが、再発防止チームの報告書の中で、同族経営の弊害がジャニーズの悪しき体質を生んだ要因の一つ、とされていて、そこからジュリーさんは株を手放すべきという話が出てきたんでしたね。

ちなみに再発防止チームの座長の林さんは、今年から「同族経営」の企業の取締役に就任されてるとか。

大丈夫かしら?同族経営の弊害なんて事言っちゃって。その会社でのお立場が悪くなるのでは?

 

なんか知れば知るほど胡散臭い背景が見えてきて、未成年への性加害は許せない!なんて正義を振りかざしてるけど、ジャニーズを執拗に追い詰めてる側はもはや被害者なんか見ちゃいない、被害者の意見なんか気に留めてもいないってカオスな構図。

 

こんな怪しい動きが正義の陰に隠れて蠢いてるのに。

 

 

もしかしてジャニーズ事務所、スパイにいろいろ入り込まれてるんじゃない?味方のフリした敵に囲まれてるんじゃない?

一事が万事、アホすぎる。マヌケすぎる。

 

 

そういう怪しげな側近や偏向メディアや世論に言われるがまま、行き当たりばったりでチグハグな事を繰り返してるように見えます。

それでご自分たちが痛い目に遭うのは勝手ですが、その陰で更に傷ついてる人、傷ついていても声もあげられない人がいる事、そろそろまともに想像力を働かせて気づいた方がいいと思う。

大袈裟じゃなく本当に。

 

万が一の可能性を考えるのが危機管理。

ホントそろそろその能力、最低限は身につけなよ。

 

取り返しのつかない事が起こってしまう前に。