そこまで言うなら警察に捜査要請したら?

ジャニーズ事務所が以下のような声明を出しました。

 

なお、弊社は現在、被害者でない可能性が高い方々が、本当の被害者の方々の証言を使って虚偽の話をされているケースが複数あるという情報にも接しており、これから被害者救済のために使用しようと考えている資金が、そうでない人たちに渡りかねないと非常に苦慮しております」

 

今更何言うてますのん?

そんなの最初からわかってた事でしょうが。

こういう状況を作り出したのは、他ならぬあなたたちですやん。

「法を超えて」なんて中途半端なカッコつけ発言したら、拡大解釈されてこうなるだろうって、みんな想像ついてましたよ。

 

いや、それ以前に、司法を通さず、客観的調査も立証も行わず、明らかに矛盾していておかしな話をしてる一部の被害者にツッこむ事もせず、被害証言丸呑みの第三者委員会の提言に従って安易に事実認定なんかしたら、「今なら被害者だと名乗り出さえすればどんな話も通る、簡単にお金がもらえる、言ったもん勝ち」と考えるアンポンタンがゾロゾロ出てくるに決まってるじゃん。

 

今になってアワアワしてるの、どういう事?

 

メディアが「被害に遭ってない」という声を黙殺し、被害に遭った証言は過剰に過大に報じて火種が尽きないように頑張ってるの、今に始まった事じゃないじゃん。

ずっとやってる事じゃん。

それをずっと放置して、メディアを調子に乗らせたのはあなたたちじゃん。

 

「ほとんどの人が被害に遭っている」

「行為を受け入れないとデビュー出来ない」

「数百人(時と共に4桁、さらに1万超えと数字が増えていく、慰安婦と同じパターン)の被害者がいる」

という根拠の無い憶測の話が当初から出てたけど、それにも何一つ反論してこなかったよね。

その結果として所蔵タレントや元ジャニーズの人たちへの風評被害がずっと溢れ続けてるけど、それにも何にも対処してこなかったよね。

やっと最近になってタレントへの誹謗中傷やデマの流布、盗撮がどうたらこうたら声明を出したけど、何もやらないよりはマシだけど、何もかもが遅いよね。

 

 

て言うか、そこまで言うなら警察に捜査要請したら?

ちゃんと調べてもらえばいいじゃない。

ここまで来て、それでもまだ警察を避ける理由は何ですか?

調べてもらって、仮にジャニー喜多川の犯罪が立証されたとしても、今と状況変わらないよね。

明らかにおかしな話してる自称被害者は排除してもらえるんだからメリットしかないよね。

それで、誰の話のどこまでが事実か、どこからが盛ってる話なのか、あるいは全くの嘘なのか、調べたけどわからなかった部分はどこなのか、はっきりさせないと、今みたいにカオスな状態で有耶無耶なまま話を進めると、もっともっと傷つく人が増えると思うよ。

 

本当の被害者なのに偽者と混同されて白い目で見られる人とか。

お金目当てと思われるのが怖くて、ますます名乗り出られなくなる被害者とか。

被害に遭ってないと言ってるのに、ジャニーにやられたからデビュー出来たんだろう、と言われ続けるタレントとか。

子供をお金や名声のためにジャニーズに売ったと誹謗中傷される親御さんたちとか。

同じく勝手に被害者だと決めつけられる元ジャニーズの人たちとか。

 

この問題が一応決着したとしても、こういう人たちは一生おかしなレッテル貼られて生きていく事になる。

ジャニーズの上層部はそこまで考えてますか?

 

ここまで来て、一体何を怖がってるのよ。

ジャニーズの偉い人たちは。

まだ何か隠してます?

警察に入られて調べられると困る事が何かあるんですか?

 

 

じゃあなおさら警察に入ってもらわないと。