噛み締めたい 全薬グループの「信念」を感じさせる文章

全薬グループが、10月9日から大橋和也さん(なにわ男子)出演の新CM放映開始を公式HPにて公表されました。

 

これまで横並びの定型文を発表したスポンサー企業、又は独自性を出そうとして出しゃばり過ぎて炎上したコーセーとは一味も二味も違う文章だと思いました。

 

 

特にこの部分。

 

大橋和也さんの所属先でのことは世界中で起きていると思われる問題の一つと認識しており、そういった問題がない世の中であるのが望ましいと思っています。全ての人が性的、金銭的その他いかなる意味においても搾取されることなく、自由に自分らしさを表現できる社会の仕組みが構築されていくことを願っています」

https://www.zenyaku.co.jp/2023/10/09002695.html?s=09

 

 

この文章のどこに信念を感じたか、と言うのは野暮だと思うんであえて説明しません。

読んだ方それぞれがそれぞれに受け止めればいい事だと思います。

私と同じ事を感じる必要もないし。

 

 

 

ただ、

 

・・・集団何たらに陥ってる今の日本の状況に対して、なかなか皮肉が効いてると思ったのは私だけ?