クソ真面目

タイトルにクソという言葉を使っていいものかどうか・・・

 

でもこれ以外適当な言葉が思い浮かばなくて。

 

ジャニーズ事務所はこのところ声明を連発してますね。

 

今度はコレ。

NGリストの外部流出事案に関する事実調査について」

※以前リンクを貼っておりましたが、ジャニーズ事務所は許可を取らずにリンクを貼るのは禁止らしいので削除しました。

 

こういうのやらなくていいのに。

 

マナーの悪い記者を要注意リストに載せるのは普通の事。当たり前の危機管理。

一部のイキリ記者に迷惑していた記者もたくさんいたはずです。そういう記者のためでもある。

今回違ってたのは、担当者がこれ見よがしにリストを持ってカメラの前をうろついた事だけ。

初歩的ミスなのかわざとなのか知りませんが、プロとしては失格。

言い訳ならFTIがすべきであって、ジャニーズ事務所が時間と手間をかけて検証する事じゃない。

無駄なことばかりやってる。

 

メディア側も分かっててイチャモンつけてますよね。

もう無理矢理ですよね。

 

そろそろ冷静になりましょうよ。

そろそろ世論の風向きも変わってきている。

メディアがあまりに無理なイチャモンをつけてしつこ過ぎるから。

うんざりしてきてる人が増えてる。

 

やり過ぎると自分たちに返ってきますよ。

調子に乗り過ぎると転びますよ。

 

何事もほどほどに。

 

そして、ジャニーズ事務所も、メディアのイチャモンをいちいち相手にするの止めたらいいと思う。

指名NGリストの検証とかしなくていいよ。

クソ真面目に無駄な事までやらなくていいよ。

もっとやらなきゃならない事いっぱいあるでしょ。

 

そもそもの話、会見の仕切りを外部に発注する必要って本当にあるのかな?

司会者も雇ってるし。

自前でいいじゃん、とか業界の事を知らない私は思う。

自分たちで記者を当ててけばいいんじゃない?と思うんだけど。

 

再発防止チームもそうだけど、ジャニーズ事務所は外部委託する相手をことごとくミスってる感じがする。

再発防止チームの人選は弁護士がやったらしい(元副社長の白波瀬さん説もあり)し、今回のFTIも、会見に同席した木目田さん?という顧問弁護士に薦められたらしい。

 

何もかも周囲や外部に丸投げ。

少しは自分の目、自分の耳、自分の頭を使いなさいよ。

 

ジャニーズ事務所の上層部を見てると「裸の王様」という言葉を思い浮かべてしまう。

 

イチャモンメディアの相手をクソ真面目にやってる暇があるなら、少しは自分たちで世の中のいろいろな事をお勉強する時間、持った方がよろしいのでは?