怪奇!なぜ「警察」というワードが出てこないのか

なんでいきなり第三者委員会?

性「犯罪」なんだからまずは警察でしょ?

 

ジャニー喜多川案件、最初からおかしい。

事実なら重大犯罪なのに、なぜか最初から今に至るまで被害を訴えてる側、ジャニーズ事務所、ジャニーズを責め立ててるメディア、有識者など誰からも警察というワードが出てこない。

警察に言及してるのは一部のネット民だけ。

で、警察に言及してるコメには必ずと言っていいほど「加害者が死んでるから」「時効が過ぎてるから」というコメが付く。

勘違いするなよ💢

少しは自分で調べろよ💢

言葉遣い悪くなってゴメンナサイ。あまりに受け売りで知ったかぶる人が多くてイライラするので。

出来ないのは起訴であって、加害者とされる人が死亡してても時効が過ぎてても捜査は出来ます。

捜査してできる範囲で事実解明をして、その上で時効が過ぎてる被害に関しては「法を超えて」補償すればいいと思う。

 

と言うか、この問題に関してはしなきゃダメでしょ。今世紀最大の凶悪犯罪、とか、世界でも稀に見る大事件、とかやたら吹いてる人が多いのに。

で、やたら吹く人に限って警察や司法という言葉を嫌う傾向がある。

出来るだけ大きな事件に見せたいけど、実際に警察や司法に入られて調べられると困る、そういう人が多いって事なんですかね?

意味不明。

 

ちなみに性犯罪は非常にセンシティブな案件なので、社会正義より被害者の意向を優先して慎重に捜査は行われるそうです。つまり、話したくない人に無理に口を開かせる事はしない。被害を訴えてる人たちの分だけ調べれば良いのです。

あなたも被害を受けたんでしょ、その上で見て見ぬフリしてきたんでしょ、なんて事を聞く事自体アウトです。

 

当事者の会の副代表、石丸さんは「何年かかっても被害者を炙り出す」なんて事を発言したらしいですが、マジですか?被害を訴えてる人がそんな無神経で恐ろしい事言うの?この発言を聞いて恐怖した被害者もいるかもしれないのに。自分の被害も自分の意思とは関係なく無理に暴かれるのか、と。

心の傷は、トラウマはどこ行った?

石丸さんは、ジュリーさんがパニック障害で会見に出られなかった事についても驚くべき発言をしている。パニック障害を理由に会見を欠席するのは甘えだと。確か石丸さんは鬱病のため生活保護を受けてたはず。誰よりもそういう苦しみを知っているはずの人がそんな事言うの?

謝罪したそうだけど、発言は無かった事には出来ないよ。

甘えだなんて、どこからそんな発想が出てくるのか。信じられない。

 

 

 

法律の専門家である弁護士コメンテーターの皆さんからは「司法」の言葉さえ出てこない。

言及してる弁護士はネットの中でしか見ない。

テレビに出てる弁護士はテレビ局からなんか圧力でもかけられてるんですか?警察と司法というキーワードは出すなとでも。

 

なぜかこの問題に関しては、法律の専門家ほど法を無視する発言をしている。

三者委員会(再発防止チーム)の座長、元検事総長の林さんしかり、橋下弁護士紀藤弁護士、野村弁護士しかり。

 

不自然過ぎます。

裏で何かの力が働いてます?

どこかから指示が出てます?

 

これまでに何人もの人が「その認識間違ってますよ」と親切に教えてくれてるのに、聞こえないフリしてる人が多いけど、

昔の裁判で性加害の事実認定が既にされてるから!ってドヤるのは恥ずかしいからやめましょう。

私は刑事と民事の違いも分かってません、客観的に立証される事と証言の真実相当性が認められる事に、天と地ほどの違いがある事も理解できてません、と白状するようなものだから。

↑の意味がわからない人、これまでに散々説明してきて面倒臭いから自分で調べてね。

 

あと余談だけど国連と国連人権理事会の違いがわかってない人も多いし。

ヒアリング調査の結果をまとめた報告会見で、数百人の被害者がいる「疑惑」が明らかになったと言ってるのに「国連様が性加害の事実を認定した!」と騒いでる人とか。

これも何度も説明してきて面倒くさいので、わからない人は自分で調べてね。

 

偏向報道に踊らされすぎです。

 

 

 

芸能界、テレビ業界、メディアも含めてこの界隈で起こった犯罪には警察を介入させてはいけない不文律でもあるんですかね?

私たちが知らないだけ?の暗黙のルールなのかしら?

警察に調べられると何か困る事があるのかしら?困る人が多いのかしら?

ジャニーズ事務所だけで済まなくなるとか?

芋づる式に何かが出てくるとか?

だから躍起になってジャニーズ事務所にさっさと認めて謝れ!と責め立ててたのかしら?BBCや国連(実際は国連人権理事会)を使って、権威と外圧に弱い日本人の心理を利用して世論を煽って。

自分たちに火の粉が飛んでくる前に。

 

とにかく

フ・シ・ゼ・ン

です。