こんなキャラだったっけ?・・・名探偵コナン キッドVS安室

「キッドVS安室」前後編。

なかなか面白かったんですけど。

大好きな安室さんがフューチャーされてて嬉しかったんですけど。

 

安室さんとあずささんのキャラがちょっとブレてなかったですか?

2人ともこんなキャラだったっけ?

特にあずささんに違和感。

 

上目遣いでウルウル、お目目パチパチとか、そんなあざといキャラでしたっけ?

 

キッドがあずささんに化けてるのではないかとミスリ-ドするために、あんな不自然で不必要な場面を入れた?

 

そういうのをご都合主義と言うんだけどな。

 

コナンは時々変なエピソードや不自然な人物造形が出てきますけど、年々酷くなってるような。

 

安室さんがあの程度のことでムキになって、キッドに絡もうとするのもちょっと違うと感じました。

安室さんってもっとプロフェッショナルなキャラだったはず。

 

そう言えば、ジョディさんも正体が分かるまでは只者ではない感全開の有能キャラだったのに、正体がわかってからのポンコツ化が酷い。

 

変なエピソードが出てくるのはまだしも、主要キャラがストーリー展開の都合に合わせてブレまくるのは冷めるなあ。

 

毎週のアニメに、原作や脚本が追いつかなくなって、それでも毎週放映しないといけないので、適当に外注してるんじゃなきゃいいけど。

 

「天才レストラン」でファンを騒然とさせた脚本家作品の登場スパンが少しずつ短くなってるのはそのせいなのかしら。