油断した!Gとの遭遇

油断しました。

Gとの遭遇を出来るだけ避けるために、夏の間は生肉を購入しないと決めていたのに。

ずっとベーコンとかハムとか、加工品しか買わないようにしてたのに。

ちょっと涼しくなってきたと思って油断しました。

 

この夏、ラベンダーの香りがG避けに効果がありそうな事を発見し、家の各所にラベンダーの香りのするものを置いて、特にキッチン周りは徹底し、おかげで大人Gとの遭遇は回避できました。

詳しくは、良ければこちらの記事を

https://apocalyps.hatenablog.com/entry/2023/09/15/174609?_gl=1*1m2o5o8*_gcl_au*NzA5ODc2MTEyLjE2OTA2NDM5MTY.

 

でも、2〜3週間に1回くらいの子供Gの侵入は阻止出来なかった。

まあ、2〜3週間に1回くらいならなんとか許容範囲か。

 

と思ってたら、夕べ3匹の子供Gと遭遇。子供と言っても小学校高学年か中学生くらいの、それほど小さくはないG。

この夏、1日に出会ったG最多記録更新です。

 

なんでだろう?

もしかして、シンク横の隙間にGの巣がある?卵産んでたのがかえって成長した?とか色々考えて、隙間に多めにプシューしときました。

これで当面は一安心?かな?

 

いや、待てよ、もしや。

 

そうだ!油断した!

ちょっと涼しくなってきたと思って、久々に生肉買っちゃった!

そのトレー、しっかり洗剤使って洗って乾かして、虫が寄ってこないようには気をつけてたんですが。

多分Gは人間より嗅覚鋭いから、洗ってても微かな臭いを嗅ぎつけて寄ってきたのかもしれない。

 

ピューっと風が吹いて、うぇっ、寒っ!って思うくらいになるまでは、また当分生肉買うの止めよう。

近所の行きつけのスーパー、生肉よりベーコンの方が安いんだよね。

 

油断大敵。

皆さんもお気をつけて。